じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

雇われドライバー

続きから

ATSの初期設定とチュートリアルを終え、仕事本番。
早速ジョブを探そうとしたらメールが来てるの発見。

f:id:o-hideyosi:20190226224806j:plain
f:id:o-hideyosi:20190226224813j:plain

ぉ、プロフのトラックデザインに設定したメーカーからご招待。
本当はマイカーで街をドライブしてお店まで行かないといけないんだけど、プロフ設定もそれなりに意味あるのね。

ディーラー訪問

イカー購入の目安として金額を見てみますかね。

f:id:o-hideyosi:20190226224817j:plain
f:id:o-hideyosi:20190226224823j:plain

じゅ、10万$!Σ(´□` )ハゥ!!
いまの稼ぎじゃ一生買えないんじゃ…orz

レベルによって上位ランクが買えるようになるのね。
パワーや燃料タンク容量まで違う…この先、州をまたぐ配送とか来るんですかね。

ボルボ13「依頼を聞こうか?」

ゴルゴの名セリフから引用してずいぶん上目線ですが雇われドライバー始動。
自前のトラックやトレーラー(けん引部分)で引き受けられるようになるまで、クイックジョブで雇われます。

f:id:o-hideyosi:20190226224827j:plain
f:id:o-hideyosi:20190226224831j:plain

依頼内容も好みでソート可能。
デフォルトは高い報酬順に並んでます。
距離、期日、発着地点、貨物部類とか結構選べる。
初めは短い距離がいいのでルート長さで選ばせてもらおう。
前回、オックスナードまで行ったから そこから先を目指そうかな。
てことでサンタマリア行きに決定。

出発

f:id:o-hideyosi:20190226224836j:plain

今回はケンワース社のトラック。一般的な箱型トレーラーであるドライバンを運びます。

f:id:o-hideyosi:20190226224840j:plain

ロサンゼルス近郊とあって下道も広い。中央分離帯に植樹してあるし、整ってるわねぇ。

f:id:o-hideyosi:20190226224844j:plain
f:id:o-hideyosi:20190226224848j:plain

標識もあるから慣れればナビなくても行けちゃうのかな♪
なんて調子こいてたですよ

f:id:o-hideyosi:20190226224854j:plain

信号無視違反

やっちまったぜ…
慣れ始めが一番危ないのよね。若葉マーク希望。

f:id:o-hideyosi:20190226224859j:plain

高速の入り口でパトカーとすれ違う。向こうはSUVが流行りなのかしらね。

そしてトンネル

f:id:o-hideyosi:20190226224905j:plain

高速を降りたとこでサンタマリア到着。

f:id:o-hideyosi:20190226224911j:plain

高速出たところの交差点。フリーウェイっていわれてるから、日本のように料金所がない乗り降り。
交差点も信号が無いのが多い。下道と高速の境界がない感じ。
そしてまたパトカー発見。地域で車種が違うのね。

f:id:o-hideyosi:20190226224719j:plain
f:id:o-hideyosi:20190226224724j:plain

リンゴがお安い。農園地帯なのかなー、運んでる品物も肥料だし。
そして配送地到着。

到着

f:id:o-hideyosi:20190226224729j:plain
f:id:o-hideyosi:20190226224735j:plain

農場とあって納屋に搬入。会社や業者ばかりを想像してたけど農業もありましたなぁ。

結果

f:id:o-hideyosi:20190226224741j:plain

100マイルで160の経験値ってことはマイルを㎞換算した感じかしらね。
早くもレベルアップ。

f:id:o-hideyosi:20190226224746j:plain

あなたは働くことで経験を積みます

運転技術のスキルを増やせるとのこと。
まだまだ運転は未熟なので配送物に関するものは後回し。
燃費は雇われドライバーの内は近距離だし、車も用意されてるから気にしない。
てことで長距離に振ることにします。

f:id:o-hideyosi:20190226224750j:plain

ぉ、選んだスキルで報酬と経験にブーストかかるのね♪
初期は250マイルまでのお仕事なんですな。
250てことは400㎞。ガソリン給油はとうぶんなさそうね。

ガレージに戻ると右下に我が社の情報が追加されてました。
そしてまたお手紙。

f:id:o-hideyosi:20190226224753j:plain
f:id:o-hideyosi:20190226224758j:plain


銀行から融資を受けられるようになりました。

f:id:o-hideyosi:20190226224802j:plain

が、まだ稼ぎが少ないので返済もままならない。
それよりも運転技術を伸ばします。
本日はこれにて終了。