じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

慣れたいけれど慣れたくない

何を運んで欲しいんだい?(´,_ゝ`)

早くもベテランの風格を現しだした雇われドライバー・ボルボ13
そのおごりが命取り。
初期でマイトラック無い状態で正解かもしれん。この下積みが大事なんだろうなぁ

そして仕事探し。

f:id:o-hideyosi:20190227222941j:plain

モノクロの全体マップ、仕事をした道が黄色く表示されて、マップ隅に表示されてる走破率って数字が増えていく。
シミュレータ系のゲームってクリアとか特にないので、とりま走破率100%を目指そうかな。
てことで本拠地ロサンゼルスから放射状に仕事選び。
今回はバーストーまで冷凍野菜を届けます。

出発

f:id:o-hideyosi:20190227221147j:plain

ATSに登場するトラックメーカーて3社しかないのよね。前作のETSならいっぱいあるらしい。
その3社目、ピータービルドを駆ります。冷凍とあってクーラー付きのトレーラー。

f:id:o-hideyosi:20190227221152j:plain

左折専用信号。結構よく見かける。よく見たら矢印信号だった。

f:id:o-hideyosi:20190227221156j:plain

車輛損壊違反

って信号に夢中になってたら対向車に当ててしまっただよ…
初心忘るべからず
新しいゲームには早く慣れたいけど、慣れるとこーだもんな…
コードネーム47「ヒットマンと呼んでくれ(´,_ゝ`)」

f:id:o-hideyosi:20190227221200j:plain

街中は30マイル、50㎞/hくらいかね。高速道路よりスピード違反しちゃいそうなほど遅い。
目的地バーストー方面へ

f:id:o-hideyosi:20190227221205j:plain
f:id:o-hideyosi:20190227221210j:plain

日本の高速でもお馴染み、上り坂の登坂車線。トラックレーンとはわかりやすい表示。

バーストー出口ではもう日が暮れてました。

f:id:o-hideyosi:20190227221214j:plain
f:id:o-hideyosi:20190227221221j:plain

到着

f:id:o-hideyosi:20190227221226j:plain

駐車場の奥に貨車の操車場のような場所が見えました。このあと鉄道輸送にバトンタッチかしら。

f:id:o-hideyosi:20190227221231j:plain

搬入完了。運転席のトラック部分は位置どうでもいいのね。

結果

f:id:o-hideyosi:20190227221235j:plain

前回振ったスキルで報酬アップ。長距離なら恩恵も大きくなるよね♪
ゲーム内時間はセーブの状態を引き継ぐから、次回はいよいよ夜間走行かな?
期待と不安を残しつつ本日は終了。