じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クスリを求めて

ミアの声 辺りを見回し、振り返ると座るミア 近づくと消える 入院中は普通にガンだったみたいですね。ジャングルでウィルスに羅漢したのかと思ってました。 抗ガン剤の副作用で味覚障害を起こすようです。 そのガンを1度治してあげたヒギンス。 ヒギンスの薬…

治療薬を作る

テント テントの中にはメモやら地図やら。カレンダーあったのでセーブ。 製薬会社オモル社の設置したテントっぽい。ジェイクもそのメンバーにいる。 となりのテントに入る。 防護服・シャワー・ラボ…現地で薬作ってたのかね。 目的の治療薬もここで作れるか…

ミアを探す

台風 先週末は台風で大騒ぎでした。 ので、ブログも放置して1週間あわただしく過ごしてまいりました。 では久々のグリーンヘル再開。 C-1 飛行機を待つ時間を利用して拾った地図に書かれたC-1を探索。 なにやらまた建造物。 先ほどの登山道具を使う。…

滑走路

無線機 滑走路脇の小屋にあった無線機。 しかし使用できない。修理ってことで、無線機から出てるコードをたどる。 黄色いコードが途中で切れてたのでつなぐ。 無線が途切れ、いら立ちテーブルを殴りつける。 するとカギが落ちてくる。 ミアに無線するも、自…

地図にない場所

ラムダ2、その先へ 地図の端っこにあったラムダ2。 そこでアヤワスカを使い記憶の断片を見る。 ストーンサークルの先にできた道を行く。 そこには綺麗な湖。真ん中に小さな島がある場所に出る。 竹でできた橋を渡り島へ。 島には原住民というより、よそ者…

ラムダ2

ストーンサークル 前回行き着いたストーンサークルがラムダ2の場所っぽい。 行き止まりなんで、とりあえず儀式のボウルあるからアヤワスカを飲む。 すると行き止まりだったストーンサークルに道が現れ、また少年が走り出す。 で、追いかける。 また異世界、…

寄り道

金鉱 車の通った道をたどった先にあった分かれ道を左に行くと金鉱がありました。 小屋の中には色々メモが残されている。 金鉱労働者ともうひとつのグループがいたようです。 新しい武器もゲッツ(σ・∀・)σ 軍用レーションとかあるし。 寝床と、カレンダーみた…

道の先

意外と サバイバルゲームなので食料を取って、家作って寝起きしてってのを想像してたけど近場に村とかあったから食料よりもジャングルにないものに目がいっちゃって別ゲーになりつつあります。前回の道をたどると車を発見。 車の周辺に燃料、スナック菓子、…

3度目の地獄

ふりだしに戻る 進んでるようでまったく進んでないグリーンヘル。 何度も死んで、必要なものがわかってきたので、最低限の物を揃えてから原住民の村でイベント見たあとのセーブポイントを作ろうと思います。 まずはスタート地点で石を拾うと刃物が作れるよう…

現実と幻覚

正気に戻る 無線のバッテリーが切れ、交信できなくなる。 地図を確認。中央下側の白いマークが現在地の村。その上の白マークが原住民の絵が描かれた岩。 右下の赤い所が目的地ラムダ2。 時計を確認すると、なぜか33日目の朝6時に戻ってる。一体なんなん…

アヤワスカの誘い

混沌の世界 聞こえてくるミアの声 動きの止まった世界、ジェイクだけが動いている ミアに触れようとした瞬間、ミアが消え別世界に。 ミアからの無線に答えた途端、光に包まれ目が覚める。 次回へ続く。

原住民の村

村を調べる 村にはハンモックや器など生活していたあとが確認できる。 クラフトで作れるものはノートに追加される。 村の奥の大木の前に儀式用のボウル。あとは何もないので村の中央に戻る。 中央の焚火あとに燃やされたバッグ。 調べると地図、地図を取ると…

33日目

緑色の地獄 手がかり、手持ちのアイテム、目的地もないジャングルで目が覚め、ノートの目的は「助けを求める」。 辺りを見回す 振り返ると滝つぼ。きっとここに落ちて助かったんでしょう。 とりあえず目の前の道を進む。 歩いてるとガサガサ音。そして攻撃を…

32日目

グリーンヘル トランシーバーからミアの悲痛な叫びで目が覚める。 応答するも返事がない。 村へ向かったミアを探しにキャンプを飛び出す。 そこで画面が切り替わりムービー。 ジャングルの中を走るジェイク 村や部族の声がする中、逃げ惑うジェイク 急な斜面…

3日目

サプライズ 3日目の朝。起きるとミアの姿が見当たらない。 テーブルに置かれた手紙を読む。 手紙の下には腕時計。その時、ミアから無線が入る。 ひとりでヤブフアカ村に向かった彼女を心配しますが、誕生日プレゼントでお互いの気持ちを再確認。 時計、方位…

2日目

ベースキャンプ キャンプについて2日目、ミアに食事の支度として火を起こすように頼まれる。 ホイールメニューの中から左下のノートをクリック 画面下に黒帯で書かれているヒントは英語を直訳してるようなので、いまいちわかりにくいですが「火のブックマー…

グリーンヘルはじめました

グリーンヘル 先月から配信されたサバイバルゲームGREEN HELL。 無人島で生き延びる系のサバイバルアクションで、前にやっていたThe Forestによく似ています。 フォレストは戦闘がメインでしたが、こちらはサバイバルに特化していて生きることに試行錯誤する…