じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

優秀な人材

目次

成功報酬

前回の最後のミッション報酬

次のインターンは有望な候補となるでしょう

ということで早速いただきます。

報酬人材には緑で強調され、特性を見ると「診断の天才」、「早わかり」、「良きボス」が付与されています。たしかに優秀。
「良きボス」なのですぐに科長に任命しましたが効果がなかったので、さすがにレベル1のインターンでは発揮されないよう。
「早わかり」はスキル経験が獲得しやすい。


レベル2の研修医に到達時点で普通の医師と比べると、たしかに技能の所の総合医学と診断の習得が1.25~2倍くらい早いです。設定で「経験値を表示する」にチェックを入れると、1行動ごとに入る経験値が色付きで表示される。
「早わかり」有り・無しでも経験値量に差はなかったです。
ちなみに経験値は1レベル毎、1200必要。1検査で+1~5、1治療で+50、1手術で+100とかですかね。なので外来医師なら1人あたり10~60。患者によって薬を処方するだけでよかったり、その場で治療できる場合もあるので差がある。
1医師で1日6人くらい診れるので1レベル上がるのに1週間ほど要します。

病院増設

「1意識不明患者を治療する」ミッションがなかなか進まないので、内科を開設するにあたり病院を2階建てに。


開設してすぐに意識不明が発生。


無事ICUに移送しミッション達成。


保険会社変更



1つの保険会社からのミッションを全て達成したので、新しい保険会社にするべく条件「救急車を5台購入」する。

せっかく5色から選べるのですべて購入。駐車場に線が引いてありますが、適当に置いてもOK。

新しい保険会社ほど支払い率が上がるので治療による資金が潤沢になります。

優秀ではない人材

Σ(´□` )ハゥ!!
まったく、看護師がストレッチャーを飲酒運転して事故って、患者が怪我したらまた入院…てなっちゃうでしょ!

こういうスタッフは即解雇です。理由なく解雇すると名声が下がりますが、泥酔警告のあとだとデメリットなく解雇できます。管理職も大変ね。