本部始動
運送会社「VOLVO13」がやっと独り立ち。
早速お仕事承ります。
とりあえずガレージの近所から始めてみるかね。
フレイトマーケット(貨物輸送市場)ではクイックジョブと違い、運んでもらいたいトレーラーを受注し、今いる場所から荷受け先へマイトラックで向かいトレーラーを連結。
連結したら荷卸し先へ搬送するっていう流れ。クイックジョブで省かれていた荷受け先までの移動が追加された感じかな。
荷受け
ガレージに大きく「トラック本部」なんて書かれてますが車庫ですな(笑)従業員も私だけだし。
ボルボ13「いまの俺はフリーランスから有限会社を目標に据えている」
近所だからすぐに到着。続いて連結作業へ。
会社入り口でも、現在受注可能なトレーラーが選べる。受注期限を過ぎるとフレイトマーケットで選んだトレーラーがなくなっちゃうから のんびりもしてられない。輸送は時間との闘いね。
出発
ここからはクイックジョブと同じ。安全運転で参りましょう。
天気も良く、飛行船を遠くに眺めながら高速に突入
走行してると突然鳴った警告音
最寄りの秤量所で車両検量を受けてください
秤量所ってなんだい?
よくわからんがマップ見たら目の前にあったから寄ってみる。
積載車と空荷車輛にレーンが分かれとる。
車両全体の重さ測定らしい。秤量所(しょうりょうじょ)でググったらウィキにも載ってた。高速は重量制限があるのね。
8万ポンド(36t)まで通行可。それ以上は許可が必要だそうで。
この先、重量級もきそうなので楽しみですな。
本線復帰後、ホンダ・アコード発見
目的地ユマはアリゾナ州。景色も変わってきた。
経由地 エル セントロ到達
続いて ユマ 到達
到着
荷卸し先の会社入り口でマスタングに煽られる
車庫入れ中、疲労がピークに。
ナビ画面の上段中央にあるガソリンマークの右側にベッドのマークがあって、経過時間で徐々に青く、ピークで赤くなる。
ピーク近くで画面全体が暗くなる。寝落ちくるか!Σ(´□` )
なんとか寝落ち前に完了。ふぅ…
結果
この稼ぎなら、1日1件を着実にこなせばいけるわね。
トラックのカスタムに走るか、人を雇い会社を大きくするか悩みどころ。
でも今やらなきゃいけないのは休息をとることね。
本日はここまで。