じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

3度目の地獄

ふりだしに戻る

進んでるようでまったく進んでないグリーンヘル。
何度も死んで、必要なものがわかってきたので、最低限の物を揃えてから原住民の村でイベント見たあとのセーブポイントを作ろうと思います。
まずはスタート地点で石を拾うと刃物が作れるようになったのでクラフト。
f:id:o-hideyosi:20191008074222j:plain
傷を負ってもいいように包帯を作り、念のため解毒用のタバコも採っておきます。
f:id:o-hideyosi:20191008074224j:plain
f:id:o-hideyosi:20191008074227j:plain
未知のハーブ、タバコじゃなかったみたい。
f:id:o-hideyosi:20191008074229j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074232j:plain
包帯と組み合わせたらユリと判明。
f:id:o-hideyosi:20191008074234j:plain
ヒスタミンてことなんで、アレルギーや炎症に効きそう。
生食なら解熱してくれるんかな…
タバコ探してたら、村の裏側で罠を発見。
f:id:o-hideyosi:20191008074245j:plain
f:id:o-hideyosi:20191008074248j:plain
少年を追って行き当たった絵の描かれた岩。この時点では行き止まりなんですな。
f:id:o-hideyosi:20191008074250j:plain
なかなかタバコが見つからないので、体に入る虫をほじくりだす骨を手に入れるため魚をとろうと武器を作る。
f:id:o-hideyosi:20191008074252j:plain
ノートにある武器を一通り作ったところで新しいクラフト、石の槍を覚える。
f:id:o-hideyosi:20191008074255j:plain
クラフトを繰り返していると経験が積まれて新しいクラフトが出来るようになるっぽい。
f:id:o-hideyosi:20191008074258j:plain
ずっと活動してたら正気度が1/3くらいになって不眠症に。
f:id:o-hideyosi:20191008074300j:plain
幻覚とかみるっぽいけど、正気度は気を失うだけなので続行。
で、やっとタバコを発見。
f:id:o-hideyosi:20191008074303j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074306j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074309j:plain
先程作った槍で魚捕り。
f:id:o-hideyosi:20191008074311j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074314j:plain
アロワナ。アロワナのメニューに「取る」と「収集する」ってのがあって、取るとカバンにそのまま入る。
収集を選んだら解体して身と骨になりました。これで虫対策もOK。
f:id:o-hideyosi:20191008074317j:plain
身の方は焚火で焼けば美味しそうだけど、消費期限があるのね。捕ってから1日弱くらいしかもたない。食べ物はストックするより、食べたいときに集めるのがよさそう。
必要なものが揃ったのでセーブ。クラフトの家みたらセーブできるって書いてあった。
f:id:o-hideyosi:20191008074237j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074240j:plain
迷子になっても地図で場所がわかる村に設置。これで1歩前進。2回死んでやっとサバイバルらしいことを始める。
ひと寝して明日は前回見つけた道の先を探ります。