じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

33日目

緑色の地獄

手がかり、手持ちのアイテム、目的地もないジャングルで目が覚め、ノートの目的は「助けを求める」。
辺りを見回す
f:id:o-hideyosi:20191006093123j:plain
振り返ると滝つぼ。きっとここに落ちて助かったんでしょう。
とりあえず目の前の道を進む。
f:id:o-hideyosi:20191006093820j:plainf:id:o-hideyosi:20191006093830j:plain
歩いてるとガサガサ音。そして攻撃を受ける。
f:id:o-hideyosi:20191006093925j:plain
よく見たら足元に蛇が…
f:id:o-hideyosi:20191006094050j:plain
f:id:o-hideyosi:20191006094121j:plainf:id:o-hideyosi:20191006094131j:plain
新しい出来事があるとノートに情報が追加される。どうやら毒をもらったらしい。
f:id:o-hideyosi:20191006094225j:plain
熱はそのままでも治るっぽいけど、毒は解毒が必要。
タバコの葉を探す。
f:id:o-hideyosi:20191006094314j:plain
が、見つかる前に死亡( ノД`)シクシク…
選択肢がセーブデータのロードか、やめるしかない。
てことでチュートリアルが終わった33日目の目覚めから再スタート。
セーブをこまめにしないと初めからになっちゃうのね。
食べ物も飲み物も武器もセーブもない大自然
本来なら癒されるはずの緑が地獄に。
敵とかいないけど、生きるって大変なのを実感します。
気を取り直して再スタート。

33日目(再)

丸太を渡った先で分かれ道。さっきはこれを左にいって蛇に噛まれたので右へ。
f:id:o-hideyosi:20191006095504j:plainf:id:o-hideyosi:20191006095513j:plain
川に行き当たり、左の倒木を登る。
f:id:o-hideyosi:20191006095548j:plain
登ってきたままの方向を直進すると先程の川の上流に出る。
f:id:o-hideyosi:20191006095646j:plain
川沿いに上流方向へ進む。
f:id:o-hideyosi:20191006095713j:plainf:id:o-hideyosi:20191006095721j:plain
ぉ、人口建造物。
f:id:o-hideyosi:20191006095748j:plainf:id:o-hideyosi:20191006095756j:plain
原住民の村発見。調べろってことで次回調査開始。