じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

道の先

意外と

サバイバルゲームなので食料を取って、家作って寝起きしてってのを想像してたけど近場に村とかあったから食料よりもジャングルにないものに目がいっちゃって別ゲーになりつつあります。

前回の道をたどると車を発見。
f:id:o-hideyosi:20191008074321j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074324j:plain
車の周辺に燃料、スナック菓子、水筒、痛み止めとか落ちてたんで回収。
他に情報がなかったので、さらに続く道を行く。
f:id:o-hideyosi:20191008074326j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074329j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074332j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074334j:plain
また分かれ道。目的地ラムダ2の場所を地図で確認しようとしたら攻撃される。
f:id:o-hideyosi:20191008074337j:plain
振り返ると2人の原住民。石を放ってきたので戦闘開始。
対人とあってアドレナリン沸騰。防御無視して斧を振り回す。
f:id:o-hideyosi:20191008074339j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074341j:plain
2人とも飛び道具だったので接近戦したのがよかったかな、なんとか倒せた。ライフぎりぎりですが( ノД`)シクシク…
死体みたら収集できたので解体。
f:id:o-hideyosi:20191008074344j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074346j:plain
人肉、骨、鳥の羽、武器とか手に入りました。
パニック状態で戦闘したので現在地がわからなくなって。
さまよってたら人工の罠を発見。
f:id:o-hideyosi:20191008074349j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074352j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074355j:plain
罠の先に洞窟発見。
f:id:o-hideyosi:20191008074358j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074401j:plain
洞窟を抜けると人工建造物。
f:id:o-hideyosi:20191008074404j:plainf:id:o-hideyosi:20191008074407j:plain
先程ひろった燃料で発電機が動くと新しい目的が追加。
f:id:o-hideyosi:20191008074411j:plain
エレベーターの先を調べるだって。
f:id:o-hideyosi:20191008074413j:plain
発電機の裏にゴンドラ。
f:id:o-hideyosi:20191008074416j:plain
ゴンドラにスイッチあったのでポチる。
f:id:o-hideyosi:20191008074419j:plain
降下しはじめ、下を覗くとかなりの高所でした。
f:id:o-hideyosi:20191008074421j:plain
降りるとまた道があるのでたどる。
f:id:o-hideyosi:20191008074424j:plain
f:id:o-hideyosi:20191008074427j:plain
金鉱だって。ここも調べるのかい。
f:id:o-hideyosi:20191008074431j:plain
先程負った傷で死にそうなので、死ぬ前に場所をチェック。
f:id:o-hideyosi:20191008074433j:plain
村から北上し岩を通過。分かれ道を右(北)に行って丸太橋を渡り北上。北端の岩肌沿いに東にいくとタイヤマークの場所で車を発見。
その先の分かれ道で迷子になり洞窟。それを抜けるとエレベーター。降りた先に金鉱を見つける。つるはしマークのとこかな。
分かれ道でラムダ2と逆方向行ったっぽいですね。
f:id:o-hideyosi:20191008074437j:plain
案の定死亡。
次回は金鉱でセーブを目標にしよう。