じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

3日目

サプライズ

3日目の朝。起きるとミアの姿が見当たらない。
f:id:o-hideyosi:20191003110009j:plain
テーブルに置かれた手紙を読む。
f:id:o-hideyosi:20191003110123j:plain
f:id:o-hideyosi:20191003110248j:plain
f:id:o-hideyosi:20191003110336j:plain
手紙の下には腕時計。その時、ミアから無線が入る。
f:id:o-hideyosi:20191003110534j:plain
ひとりでヤブフアカ村に向かった彼女を心配しますが、誕生日プレゼントでお互いの気持ちを再確認。
f:id:o-hideyosi:20191003111050j:plainf:id:o-hideyosi:20191003111141j:plainf:id:o-hideyosi:20191003111145j:plainf:id:o-hideyosi:20191003111151j:plain
時計、方位、栄養状態が確認できる腕時計、なにかと役に立ちそうです。
f:id:o-hideyosi:20191003111654j:plain
反対側のテーブルに置かれたプロテインバーで朝食。食べられるものは食べると栄養素が判明する。
f:id:o-hideyosi:20191003111826j:plain
f:id:o-hideyosi:20191003111840j:plain
ジェイクも自分の目的を開始。ジャングルの植物を調べるようで、クリップボードを確認する。
f:id:o-hideyosi:20191003112128j:plainf:id:o-hideyosi:20191003112136j:plain
キャンプの北にあるタバコの葉を採りに行く。
早速、腕時計が活躍。
f:id:o-hideyosi:20191003112317j:plain
方位を見ながら北に行くと、ロープの垂れ下がった崖に行きつく。
f:id:o-hideyosi:20191003112511j:plain
近づくと登る選択が出て、とりあえず登ってみる。
f:id:o-hideyosi:20191003112914j:plainf:id:o-hideyosi:20191003112922j:plain
あとちょっとのとこでロープが切れて落ちてしまう。
f:id:o-hideyosi:20191003113143j:plain
30フィート、9mくらいかな。よくご無事で。
f:id:o-hideyosi:20191003113314j:plain
あ、ケガしてた…
f:id:o-hideyosi:20191003113403j:plain
f:id:o-hideyosi:20191003113519j:plain
ノートのブックマーク・治療植物からキンバイザサを確認。
f:id:o-hideyosi:20191003113817j:plain
周辺を歩いて探す。
f:id:o-hideyosi:20191003114008j:plain
花が葉の陰に隠れたりして、結構見逃しやすい。
見つけても名前とか出ないので合ってるかわかりませんが、とりあえず切り出す。
f:id:o-hideyosi:20191003114358j:plain
木と違って切ると自動でカバンに入る。どうやら合ってたみたい。
f:id:o-hideyosi:20191003114816j:plain
採った葉をクラフト。葉1枚で制作できるっぽい。
f:id:o-hideyosi:20191003114924j:plain
f:id:o-hideyosi:20191003115008j:plain
作った包帯を傷の所へ持っていく。
f:id:o-hideyosi:20191003115113j:plain
葉を巻いて傷口から感染を防ぎます。そのままだと体力が減り、感染症になって、最悪は死亡してしまうので包帯はいくつか持っておくといいかも。
f:id:o-hideyosi:20191003115405j:plain
包帯を巻いたところで3日目が終わり、いきなり32日目。
ここまでがチュートリアル扱いになっていて、ポーズメニューからスキップも可能ですが、もっと色々練習したかったな。
さていよいよ本番です。