じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

従士になるために

モーサルの人々を助ける

f:id:o-hideyosi:20190414231929j:plain

首長、そして地域の人々からの信頼・名声を得るために街の人々を助けます。

首長の家を出た所で首長の娘が居たので話しかける。
f:id:o-hideyosi:20190414231953j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414231956j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414231959j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232004j:plain

弟ジョリックの様子を書いたメモをホワイトランのダニカに届けます。
f:id:o-hideyosi:20190414232009j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232013j:plain

そうだ、メインクエストをすっかり忘れてた…。

f:id:o-hideyosi:20190414232016j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232027j:plain

エスト依頼主ではなく、お使い先で報酬なんてことも。

あと1件こなせばいいわね。

首長の家の向かいにある錬金屋の店主ラミに話しかける。
f:id:o-hideyosi:20190414232030j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232035j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232038j:plain

錬金てのは薬ですな。動植物の素材を合成してポーションを作る。

プレイヤーのスキルにもあって、錬金業でも生計がたつほどなのでハマる人も多い。
f:id:o-hideyosi:20190414232041j:plain

本の場所がソリチュードにあるのでホワイトランから馬車で向かう。
f:id:o-hideyosi:20190414232045j:plain

目的地マーカー目指したら吟遊詩人の大学でした。

無造作に置かれていた本をゲット。
f:id:o-hideyosi:20190414232049j:plain

帰ってラミに報告。
f:id:o-hideyosi:20190414232052j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232057j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232101j:plain

お礼に錬金スキルを上げてくれました。

と同時に首長のクエストも完了。首長の所へご報告。
f:id:o-hideyosi:20190414232105j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232115j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232125j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232129j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232133j:plain

よしっ!これで土地が手に入る!
首長の夫であり執政(首長を補佐)をしているアスルフルのもとへ。
f:id:o-hideyosi:20190414231926j:plain
f:id:o-hideyosi:20190414232156j:plain

5000G Σ(´□` )ハゥ!! 3枚前の画像右下を見るとわかりますが足りません。

さらにクエストこなして敵の持ち物と成功報酬で稼ぐとします( ノД`)シクシク…

冒険者というより派遣社員な日々はまだ続く…

次回も頑張る派遣社員をお楽しみに。