じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

マイトラック購入

夢を叶えるお手伝い

前回届いた銀行からの融資メール。
ゲーム開始当初の予定では地道に稼いでからトラック買おうとしたけど、稼ぎのショボさと走破率の絡みもあって 銀行からのご厚意を受けることにした。
f:id:o-hideyosi:20190301233521j:plain


洋画「コラテラル」を思い出すな~
夢のあるタクシードライバーが地道に稼いでるときに客の殺し屋と出会って、銀行融資という形で夢を叶える人生設計に気づかされるシーン。
(コラテラル 劇中歌 Audioslave - Shadow on the sun)
www.youtube.com

融資はローン感覚で好きじゃないけど、その分 その先の身の振り方も早く決められるよね。

早速ディーラー訪問。

ディーラー

1度ディーラーを訪問するとマップに追加され、3台以上買うとネットショップから通販できちゃうの。
本当ならこの広大なマップを走りまくりながらディーラー見つけないといけないっていう作業があるんだけどね、意外とプロフィール作りって大事。
f:id:o-hideyosi:20190301233648j:plain
f:id:o-hideyosi:20190301233655j:plain

融資額10万$だと1番安いのしか手が届かない。
緑か。明るい緑ならいいんだけどな…
とりまカスタマイズのボタン押してみた
f:id:o-hideyosi:20190301233509j:plain

色々変更できるね。キャビン、シャーシ、エンジン、ミッション、インテリア、ペイント、外装&内装アクセサリーと8項目もある。

そういや某ホームセンターのビーバートザンにも水中花っていうトラック用のシフトノブ売ってたしな。デコトラとかあるくらいだし、トラックもカスタム豊富ね。

選んだパーツで性能と支払い総額の変化が分かりやすく表示されとる。

とりま、トラックのイメージだと白を想像しちゃうんで、色だけ変更。
基本色だと値段変わらず。良かった良かった♪
f:id:o-hideyosi:20190301233525j:plain

納車

f:id:o-hideyosi:20190301233534j:plain
f:id:o-hideyosi:20190301233539j:plain
f:id:o-hideyosi:20190301233530j:plain

我がガレージにようこそ

f:id:o-hideyosi:20190301233545j:plain
f:id:o-hideyosi:20190301233550j:plain
f:id:o-hideyosi:20190301233554j:plain
f:id:o-hideyosi:20190301233559j:plain

1台でいっぱいね…

ガレージに入れてみて、初めてガレージの場所がわかった。
f:id:o-hideyosi:20190301233604j:plain

とりまドライブ。近くに?マークあるので行ってみる。
f:id:o-hideyosi:20190301233608j:plain


ケンワースのディーラーでした。本来こうやって配送の途中で見つけるのね。
f:id:o-hideyosi:20190301233613j:plain


ガレージに戻ると休憩することができるらしい。
f:id:o-hideyosi:20190301233617j:plain

仕事したら使ってみるか。

ホーム画面

ディーラー行って気づいた。ずっとホームにあったトラックはボルボの最上位モデルでした。

f:id:o-hideyosi:20190301233644j:plain

今回買った最下位モデルになってやっとわかったぜ。
f:id:o-hideyosi:20190301233516j:plain


ディーラーも新しく発見したのでマップも更新
f:id:o-hideyosi:20190301233638j:plain

ケンワースが買えるように。

よし、次回から我が社も本格始動ね。