じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

エルダーの知識

アルフタンド

星霜の書の在り処、ムザークの塔があるドゥーマー(ドワーフ)の遺跡アルフタンドに向かう。
f:id:o-hideyosi:20190516115739j:plain
f:id:o-hideyosi:20190516115741j:plain
f:id:o-hideyosi:20190516115744j:plain
f:id:o-hideyosi:20190516115747j:plain

ドワーフの遺跡とあってドワーフ装備がちらほら落ちてる。
進んだ先に大聖堂。
f:id:o-hideyosi:20190516115750j:plain

中に入ったら巨人ロボットに襲われました( ノД`)
f:id:o-hideyosi:20190516115755j:plain

倒した先に辿り着いたムザークの塔
f:id:o-hideyosi:20190516115759j:plain

神秘的な装置
f:id:o-hideyosi:20190516115802j:plain

セプティマスからもらったアイテム使って、ボタンとか押してたら動いて書が現れる。
f:id:o-hideyosi:20190516115806j:plain
f:id:o-hideyosi:20190516115809j:plain

星霜の書ゲッツ(σ・∀・)σ
帰ってオッサンに報告。
f:id:o-hideyosi:20190516115812j:plain
f:id:o-hideyosi:20190516115814j:plain

オッサンから渡されてたアイテムに書と同じ内容が記録されてるらしく、星霜の書はそのままくれました。
家に帰って持ち物整理。
f:id:o-hideyosi:20190516115821j:plain
f:id:o-hideyosi:20190516115824j:plain

ヴァルちゃん、ルシアがお小遣い欲しいって言ってるよ。
(玄関前にいるヴァルちゃん)
f:id:o-hideyosi:20190516115827j:plain

あ、そそくさと家に逃げおって…。
しょーがない、5Gあげちゃおう。
f:id:o-hideyosi:20190516115832j:plain

リアルもそうですが子供には小さいうちからお小遣いをあげるようにしてます。
小さいうちは好きなものを速攻で買うんですよね。おもちゃとかお菓子とか。
で、あとになって欲しいものがある時に限って使い果たしてる。

自分が自由に使えるお金をどう使うか。
そうやってお金の使い方を覚えていく。
小学校高学年になった姪っ子は私にささやかなプレゼントを買ってくれるようになりました。
女の子は成長が早い。すっかりお姉さんですな(´ω`)

このゲームでもプレゼントくれるよね。
そろそろもう1人養子探すか…