じぇみろぐ

PCゲームのプレイ日記。スマホ閲覧の方はブラウザメニューからPC版を選択すると背景暗くなって見やすくなります。

家を建てる

建設開始

f:id:o-hideyosi:20190415185020j:plain

現地に到着。ウィンドスタッド邸と名ばかりは良いですが、雑草だらけ。
ま、でも1から作るとなると思い入れもひとしおですな。

振り返ると建築セットぽいの発見。
f:id:o-hideyosi:20190415185024j:plain

気持ちばかり先行して手ぶらで来ちゃったけど、なんとか作れそうね。
f:id:o-hideyosi:20190415185028j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185031j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185039j:plain

まずは基礎造り。大工の作業台に移る。
f:id:o-hideyosi:20190415185044j:plain

製図台の脇に丸太はあったけど、石なんてどこよ?
とりま作業台脇の宝箱開けてみる。
f:id:o-hideyosi:20190415185048j:plain

小さな家の材料は一通りありそうね。

ここからは鼻歌しながらテンポよく作業開始♪
www.youtube.com
f:id:o-hideyosi:20190415185051j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185055j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185110j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185114j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185117j:plain

最後に玄関の扉つけて完成。
f:id:o-hideyosi:20190415185121j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185124j:plain


早速入ってみる。
f:id:o-hideyosi:20190415185127j:plain

作業頑張って暑くなったから脱いでます。
なんもないけど、自分の宝箱ができたから重量気にせずアイテム収集できるようになった。

建て始めた時に「建築用の木材を買う」っていうミニクエスト発生してたので買いに行くか。
f:id:o-hideyosi:20190415185145j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185148j:plain

遠かったからすっかり夜ですよ。夜分遅くお邪魔しまーす。
f:id:o-hideyosi:20190415184838j:plain

あ、装備脱いだままだった(*ノノ)
f:id:o-hideyosi:20190415185151j:plain

よかった、売ってくれた。危うく変質者で通報されるところだった( ̄▽ ̄;)

家に帰って、余った材料で魚の養殖場を作る。
f:id:o-hideyosi:20190415185135j:plain

モーサルの従士に任命された時、仲間に加わった私兵のヴァルディマーに話しかけると家の管理を頼めるみたい。
f:id:o-hideyosi:20190415185138j:plain
f:id:o-hideyosi:20190415185142j:plain

これで留守中も安心。

自宅が建ったので、次回からメインストーリーに専念するかね。